【記録】なぜか1ヶ月でTwitterのフォロワーが1000人を超えました。

アラフォー長身女子かーりんです。2021年7月18日からTwitterで発信を始めて2021年8月24日現在1083人のフォロワーさんがいてくれてます。ありがたや〜〜〜。

しかしなぜこんなにもフォロワーさんがいてくれるのか・・・・・。私にも不思議で、自分でも考えてみようかと思っております。

Twitterを始めた理由

私はブログで収入を得たくてブログを書いていますが、少数の人に読んでもらえる弱小ブログなので収益はほとんどない状態です。物を売るアフィリエイトが稼げる!!と分かるのですが、性格的に自分が使っていないものを人に勧めるのが難しくて、雑記ブログになってしまっています。

そんな時にTwitterのアカウントからブログに来てくれる人の流れを作れる!!と書いてあるのを読み、Twitterを動かし始めました。私はブログをつっくった時と同時にTwitterのアカウントは作ったのですが、今の今まで見る専門でやり方もいまいち分かっていませんでした。

Twitterのやり方

Twitterで発信するために少し勉強をしました。

★自分のアカウントのテーマを決める(私の場合は産後ダイエット)

★発信内容を絞る(ダイエット関連・オートファジー等)

★プロフィールいっぱいの文字数で自分をアピール

★プロフィール画像・ヘッダーの作成

ブレないようにこれだけは決めていました。

初めはフォローを増やしました

ツイートをしたらとにかくダイエット関係の方のフォローをしまくりました。最初は産後ダイエットの方だけでしたが、男性のダイエットしている方、そこから筋トレをしている方と幅が増えていきました。

そして子供がいる方、結婚前の方など、自分と関連があるような方とどんどん繋がっていきました。

ブログをやっているので、そっち方面もフォローしていったんですがダイエットをメインに出しているので相性がなかなか合いにくいのかフォロバが少なかった気がします。 

フォロワーさんが増えてきたら

特に有益な情報を提供しているわけではないのにフォロワーさんが繋がってくれているのはなんでなんだろうと本当に思っています。

それでも意識していることは始めていいね♡をもらったのがすごく嬉しくて、いいねをくれた方には必ず返すようにしています

今は多くなりすぎていいね♡の制限をかいくぐるのが大変です。

ブログを書くより、私はTwitterの方が向いていると感じています。フォローをしにいくのに抵抗がないのも自分の性格なんだと思います。

フォロワーさんが増えた理由? 

プロフィールに『相互フォロー歓迎』『無言フォローでお近づきさせてください』と書いてあるので、相互フォローで増えていったと思います。

あとはTwitter発信は2021年7月18日開始ですが、Twitterの利用開始が2017年4月なので、初心者なのに初心者ではない年数だから?なのかな??と思っています。

フォローとフォロワー数の比率 

フォローの数よりフォロワーの数が多い方がいいそうです。それを私は知ったのはフォローの数の方が3倍くらい多い時でした。

そこで私はSocial Dogのアプリを入れて、フォローしているのにフォロワーになってもらえてない人はフォロー解除していきました。その時に次にまた間違えてフォローしてしまわないように解除する前にその方をミュートにしています。すると誰かをフォローしようとしていてもミュートのマークがつくので間違えて1度フォローした方をフォローせずに済むからです。

Twitterの発信を始めて良かった点

同じ気持ちの方達と繋がれたことで気が楽になりました。育児だけだと世間とのつながりが薄くて孤独になりがちでしたが、Twitterで繋がれて気が楽になりました。 

今後どうなりたいのか

自分で稼いだお金でシミを取りたいw最近は鏡を見るたび落ち込むのでできるだけ早くおさらばしたいです。

あとは2000名3000名とフォロワーさんが増えっていったらいいな〜と思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です