サンプロテクタークリーム!肌が弱い私が使う日焼け止めクリーム

tall woman かーりんです。私は非常に肌が弱く化粧品も自分に合ったものを選ばないと大変な事になります。

今まで30数年間日焼け止めを顔に塗っていませんでしたが公園に無防備で子供と言っていたので結構でかいシミができました。

ショックを受けこれは何か対策をしなければという事で日焼け止めクリームを選びました。

  [ad#ad-1]  

 

リマナチュラル 

という会社が作っている日焼け止めです。

私はどういう会社が作っているのかが気になるので

調べました。

パンフレットに載っていたのですが

サイトにも載っていたので紹介します。

リマナチュラルは日本の歴史ある自然派化粧品ですリマナチュラル化粧品シリーズの発売は1989年、そして、その前身であるリマ化粧品は1966年に誕生しました。高度経済成長まっただなかの時代、石油化学全盛で自然派化粧品という言葉すらなかった頃のことでした。

世界的に有名な自然食運動・マクロビオティックの指導者である桜沢如一氏は、マクロビオティックの基本原理のひとつ「身土不二」の考え方から、日本人のための化粧品には日本で古来より用いられてきた化粧料を使用することを提言しました。

これを受けてつくられたのが日本の伝統的な美容素材「椿油」 を主成分としたコールドクリームでした。当時社会問題化していた化粧品公害の原因ともいわれる鉱物油は無配合。植物性化粧品の先駆けとも言えるこのアイテムは桜沢夫人の里真氏にちなんで「リマクリーム」と名づけられ、当社リマナチュラルの前身となる自然派化粧品メーカー「リマ化粧品」が誕生したのです。

リマナチュラル化粧品は旧表示指定成分を配合しない処方を全成分表示に先駆けて完成。さらに伝承医学のひとつであるハーブを活かし、エイジングケアのニーズにも応えました。全国の自然食品店を通して支えられ、現在ではスキンケア、メイクアップ、ヘアケア、エイジングケア、 歯みがきに至るまで、幅広くアイテムを取り揃えています。

リマナチュラル 会社の説明はこのリンクの下の方にあります

昔ながらの製法に安心感があり、注文してみました。

 [ad#ad-2]

サンプロテクタークリーム

使ってみた感想は。。

とてもいいです。

また肌が荒れるのを覚悟していたのですが、

良くなったような気がします。

普段は手作りの化粧水、クリームをつけているだけだったので

なんかお肌が良い成分を吸って?思わぬ効果でした。

白いクリームなので日焼け止め初心者の私は

適量が分からず、つけたら肌がバカ殿程度白くなりました。

焦って伸ばすと馴染んでくれてホッとしました。

そしてその上から

これでシミがあるところにトントントントンとのせて終わりです。

ちなみにこれはものすごくおすすめです。

私は肌が白いのでクマが目立つので

これはとても重宝しています。

今までは ちふれ さんの下地を顔全体に塗り

その後にシミを隠していました。

しかしサンプロテクタークリームが下地がわりになったので

これはひとまず休憩してもらってます。

そしてチークも ちふれ さんにお世話になっていましたが

思い切って切り替えました。

こんなにお高いチークをつけたのは初めてなので

それだけで満足しています。

とても発色が良くて気に入っています。

シミ

歳を重ねるってこういう事なんだとしみじみ感じています。

まさか自分にシミが出るなんて?と思っていましたが

何の対策もしていなかったので仕方ないですよね・・・・。

シミを消す方法を探しているのですが

どれも宣伝が多くて本当に効く方法を模索中です。

とりあえずこれ以上増えないように

日焼け止めは続けてまいります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です