長身ママの授乳服は?前開き?

長身ママのかーりんです!

授乳服問題・・・

1年がたってやっと定まってきました。

授乳って女の人だけだからこそ

長身サイズの服はなかなか見つからなかったです。

 

  

 フリーサイズの授乳服

出産の時に産院できるパジャマをまず探しました。

産まれたのが夏なのでこれはなんとかなりました。

冬用だと腕の長さが確実に足りないからです。

実際にフリーサイズの授乳用のパジャマを買ったのですが

腕が短いのと、また手首のところで締め付けられていたので

プチストレスで着るのをやめました。

 

授乳服に求めるこだわり

授乳服へのこだわりはありました。

けど自分のサイズに合う授乳服は存在しないと分かっています。

なので市販の服で授乳時期に着る服を探すことになります。

前開きであること。

長身用の自分に合う服を探す手間がいやで基本的には

ワンピースしかきていません。

これは授乳している今もです。

なので前開きのワンピースに上着はファスナー付きの服が定番です。

ファスナーだと閉じてしまえばワンピースのボタンを

毎回しなくていいからです。

これができる服を探しました。

夏服は

グリーンパクーストッピクスっていうところで買いました。

イオンとか大きいショッピングマールに結構あって

このワンピースなら着れそうって思って見ると、

毎回このショップでした。

コロナ渦だったので洋服も半額以下で買えてラッキーでした。

勿論条件はワンピースの前びらきでしたがありました!

 

冬服は

サイズがないだろうとわかっていたので、

始めからトールサイズのある百貨店に行きました。

セールが始まる時期を待ちました。

スパーハッカというショップで買いました。

この服を買ったわけではないのですがイメージです!

ゆったりしていて、なかなかいい感じでした!

ショップの方もセールの時はとても安くなるからお得ですよ!

と言われましたのでセールの時になったら

ハガキをくれるのことでしたので会員カード作りました。

今まではローラアシュレイを着ていたのですが、

日本では買えなくなってしまったので、

服難民になってたので、ここのショップと出会えて良かったと思いました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です